topimage

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が仕掛ける「琉球独立」の罠

2014.09.08 Mon
中国による琉球独立工作が進んでいます。
日本国民は知りませんが、この数年、中国は国内のテレビや新聞を使い、「沖縄県民のほとんどは日本からの独立を望んでいる」というとんでもないニュースを報道し続け、「中国人民は沖縄の独立を支援すべき」と民衆に呼びかけています。


◆ついに「沖縄領有」を主張し始めた中国

2013 年5 月8 日、人民日報は「沖縄の領有権は日本にはない」という論文を掲載し、沖縄の領有を示唆し始めました。3 日後の11 日には環球時報が「中国は沖縄の独立運動を支援すべき」という社説を掲載。
中国は明らかに「尖閣諸島」のみならず、「沖縄全体」の領有を主張するようになりました。

◆中国に利用される「琉球独立運動」

この中国の動きと連動するかのように、2013 年5 月15 日には松島泰勝・龍谷大学教授らが発起人となり、「琉球民族独立総合研究学会」が設立されました。

独立を主張する人々は少数派であり、市民権を得ているとは言えません。ところが、中国国内では「県民の多くが独立を望んでいる」かのように、この会見映像が報道されました。

独立学会報道02


また、今年4 月30 日には「琉球独立」を掲げる候補が、沖縄県知事選に立候補。「1年以内の琉球国独立」と「米軍退却後に韓国・中国・台湾などの軍隊を置く」ことを公約として掲げ、記者会見を開きました。

このニュースについても、中国のメディアは一斉に報道し、ネットでは「米軍に虐げられている沖縄の同胞を救え!」「中国は沖縄の独立を支援し、中国に復帰させるべきだ」という書き込みがあふれています。


◆中国が「沖縄独立」を支援する理由

なぜ中国は、「沖縄独立」を支援するのでしょうか? 
答えは簡単です。アメリカと戦争をせずに沖縄の米軍基地を撤退させるためには、「沖縄の独立」が近道だからです。

いま、中国は、「ロシアによるクリミア侵攻」をヒントに、沖縄の実効支配のシナリオを練っていると言われています。
プーチン大統領は、ロシア系住民の保護を理由にウクライナにロシア軍を派遣し、クリミアをあっと言う間に実効支配しました。
沖縄には「久米三十六姓」に代表されるような、中国渡来人の末裔の方々が暮らしています。いったん沖縄を独立させ、米軍や自衛隊を撤退させて沖縄を丸腰にさせてから、「中国系住民を保護するため」という名目で、沖縄に人民解放軍を進駐させる──これが中国が描いているシナリオです。

明や清の時代には、たしかに沖縄は中国との交流が盛んだったため、中国に親しみを感じる県民も多いかもしれません。しかし、現在の中国ではナチスのホロコースト以上の虐殺や人権弾圧が行われており、亡命する人民が後を絶ちません。

2012 年の沖縄統計センターの調査によると、99%以上の沖縄県民は独立に反対しています。
(※ 沖縄の防衛に関する県民意識調査 http://okinawanoshinjitu.blog.fc2.com )

沖縄県民はこれからも中国のような国に吸収されることを、断固として拒絶し、「琉球独立」についてはっきりと「N
O!」の意思を示さねばなりません。そうしなければ、とんでもない未来が待っているのです。

yuntaku#05_13_L
yuntaku#05_12_L

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bouei7.blog.fc2.com/tb.php/368-600943c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹田恒泰氏 「沖縄独立自体が暴動」「内乱罪か内乱陰謀罪を構成する」──中国が大きく報道 «  | BLOG TOP |  » 沖縄に迫りくる!中国の脅威

最新記事

リンク

防衛チャンネルロゴ小
羅援少将の「尖閣占領のための六大戦略」動画
矢内筆勝の尖閣防衛宣言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

尖閣防衛宣言 (6)
プロジェクト本部からのお知らせ (11)
ゆんたくシーサー (5)
セミナー&イベント情報 (3)
中国情報 (101)
尖閣情報 (106)
沖縄情報 (51)
北朝鮮情報 (2)
安全保障ニュース (36)
日本を守る!速報ニュース (4)
資料 (1)
コラム (5)
書籍・チラシ (0)
未分類 (7)
沖縄・九州現地レポート (36)

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
日本を守る!ニュース速報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
日本を守る!ニュース速報
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

オススメ書籍

Tree-LINK

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

最新コメント

プロフィール

bouei7

Author:bouei7
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。