topimage

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島で、幸福実現党が尖閣活動家に抗議活動

2012.08.19 Sun
石垣島での幸福実現党の抗議活動が、八重山日報、八重山毎日新聞の両紙に報道されました。

八重山日報 2012/08/18


 尖閣諸島、魚釣島への不法上陸事件で、入管難民法違反(不法上陸・入国)容疑で現行犯逮捕され、強制送還が決まった抗議船「啓豊2号」の船長ら乗組員7人が17日、空路で石垣島に到着。県警本部の護送車で石垣港まで、搬送された後、魚釣島に上陸した同船で、強制送還された。

 護送車に出た乗組員らは、海上保安庁や沖縄県警本部に警護されながら、中国語で「(抗議船は)安全。また、釣魚島に来る」などと、叫びながら、船に乗り込んだ。

 港の金網フェンスの外では、幸福実現党のメンバー約30人が「尖閣諸島は日本の領土。中国人は出て行け」と、抗議のシュプレヒコールを上げた。

 現場には、テレビカメラ10台など、約40人のマスメディアが集まった。この中には中国など、海外の5社も含まれていた。関係者によると、抗議船は海上保安庁の巡視船に領海内まで監視されながら、強制送還されるという。


八重山毎日新聞 2012/08/18

2012年8月18日八重山毎日(1面)_キリヌキ


中国人活動家が尖閣諸島に上陸した問題で、抗議船が係留された石垣港には「領有権を明確に主張する」と書かれた横断幕やのぼり、日の丸の旗を掲げた市民、政治団体のメンバーなど50人以上が詰めかけ、抗議した。



 抗議船の乗組員ら7人が石垣港に到着すると、市民らは拡声器を使い、フェンス越しに「尖閣諸島は日本の領土だ」「政府は毅然(きぜん)とした態度を示せ」と声を挙げ、中国人活動家らの尖閣諸島上陸に抗議した。
 抗議に参加した市民は「尖閣は石垣市の行政区であり他国のものではない」「政府は漁民や市民の安心・安全を守るべきだ」と訴え、「このままでは竹島のように、他国に占拠されかねない」と強調した。
 強制送還の様子を見ていた宇部隆史参議院議員は「沖縄県民や石垣市民の尖閣を守りたいという気持ちに政府はまともな対応ができていない。国会で徹底的に追求していく」と話していた。


 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bouei7.blog.fc2.com/tb.php/161-dd5f1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本は中国の核心的利益に挑戦し続けてはならない(人民網) «  | BLOG TOP |  » 中国人活動家が強制送還される石垣島で、幸福実現党が抗議活動

最新記事

リンク

防衛チャンネルロゴ小
羅援少将の「尖閣占領のための六大戦略」動画
矢内筆勝の尖閣防衛宣言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

尖閣防衛宣言 (6)
プロジェクト本部からのお知らせ (11)
ゆんたくシーサー (5)
セミナー&イベント情報 (3)
中国情報 (101)
尖閣情報 (106)
沖縄情報 (51)
北朝鮮情報 (2)
安全保障ニュース (36)
日本を守る!速報ニュース (4)
資料 (1)
コラム (5)
書籍・チラシ (0)
未分類 (7)
沖縄・九州現地レポート (36)

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
日本を守る!ニュース速報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
日本を守る!ニュース速報
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

オススメ書籍

Tree-LINK

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

最新コメント

プロフィール

bouei7

Author:bouei7
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。