topimage

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「尖閣防衛宣言」を読み上げた船が、中国船に追い回される!

2013.02.21 Thu
尖閣諸島の領海に18日に侵入した中国公船が、周辺にいた民間の漁船、第十一善幸丸を1時間半にわたって執拗に追跡していたことが19日分かりました。八重山日報が報道しました。

◆執拗に地元漁船追跡 領海侵入の中国公船 狙いは「拿捕」か 尖閣海域
八重山日報 2013/02/20
名嘉全正船長(54)は「巡視船がいなかったら、拿捕(だほ)されていたかも知れない」と証言した。中国の攻勢が続く中、尖閣周辺で安心して操業できなくなっている現状が、改めて浮き彫りになった。

乗船者によると、午前7時半ごろ、接続海域に中国の海洋監視船「海監46」「海監50」「海監66」の3隻が姿を現し、海保の船も入り乱れ、緊張した雰囲気に包まれたという。 3隻は8時55分ごろから領海侵入。海保からは「中国船が来たので、北小島の北に移動してほしい」「速度を上げて領海外に出てほしい」などと連絡が入った。

海保の巡視船2隻は、中国公船から第十一善幸丸をガードして航行。午後7時ごろ、第十一善幸丸が無事、石垣港に到着するまで守り続けたという。

名嘉船長は「巡視船がいなかったら、中国公船に進路をふさがれ、止められていただろう。そこまでやるのかという感じだ」と振り返った。

中国公船の狙いは領有権主張を目的とした地元漁船の拿捕だったのかという問いには「そう感じた」と話した。
(八重山日報より一部抜粋)


21日の朝日新聞も、「中国公船、日本漁船を「追跡」 尖閣周辺領海で1時間半」として、この事件を報じています。(⇒ http://bit.ly/XzVdmW )

名嘉船長はこれまでにも、報道関係者を乗せて何度も尖閣沖へ船を出していたとのこと。
実は昨年9月20日、習近平に対し、「尖閣防衛宣言」を読み上げるべく、沖縄・九州防衛プロジェクト長の矢内筆勝(現・幸福実現党党首)と、プロジェクトメンバー2名を尖閣沖まで運んでくれたのも、この「第十一善幸丸」でした。



第11善幸丸 船長と
   第十一善幸丸          名嘉全正船長と

船長と2

名嘉船長は今月中旬、尖閣諸島海域で安心して操業できる環境づくりを推進しようと、漁業者約30人に呼び掛け、「尖閣で漁をする海人の会」(名嘉全正会長)を結成したばかり。その矢先の今回の事件でした。

⇒ 「尖閣で安全操業を 漁業者が「海人の会」結成(八重山日報 2013/02/21)

本来、尖閣海域は日本の領海です。
にもかかわらず、日本の漁船のほうが中国船におびえて、逃げ回らねばならない状況になっています。

「尖閣で漁をする海人の会」では今後、尖閣のインフラ整備や燃料費の補助などを政府に求めて、要請行動などを行うとのことです。

 「中国を刺激しないように」という理由で、日本の漁船を尖閣領域から排除すれば、中国船はより一層、大量の船や軍用機を投入し、我が物顔で領海侵入を繰り返すでしょう。
燃料費の補助があれば、もっと多くの漁民が尖閣まで船を出して漁をすることが可能になります。日本漁船を尖閣から遠ざけるのではなく、多くの漁船が安全に日常的に漁ができるようになることが、石垣漁民の願いでもあります。
スポンサーサイト

中国紙「沖縄も中国領」

2013.02.18 Mon
644363_427563560653094_1691202278_n.jpg

2013/02/18 八重山日報より

昨年の人民日報(中国共産党の機関紙)傘下の英字紙、グローバルタイムスでは『(尖閣だけでなく)沖縄も中国の領土だ。中国は、沖縄のためにも戦わなくてはならない』『一つや二つの軍事衝突など小さなこと』と論じていた。


記事全文は、八重山日報HP

石垣市 保護計画、年度内に策定 有事に備え 島外避難など記述

2013.02.17 Sun
八重山日報 2013/02/17より)




尖閣諸島を行政区域とする石垣市は、他国からの武力攻撃や大規模テロなどに備えた「国民保護計画」の素案をまとめた。有事の際、民間事業所や関係機関と連携し、住民を沖縄本島や県外へ避難させる手順の記述などを充実させた。素案は15日、市健康福祉センターで開かれた国民保護計画協議会(会長・中山義隆市長)で承認された。年度内に策定作業を完了させる。2月現在、県内11市で同計画を策定していないのは石垣市、宜野湾市、沖縄市のみとなっている。

(続きは八重山日報HPへ http://bit.ly/W26Lgy )

2013.02.01 Fri
<防衛プロジェクト新着情報>


東京・日比谷のオスプレイ反対集会に、カウンターパンチ! (01/28)
オスプレイ早期配備を 幸福実現党が訴え(八重山日報)9/10
9.9オスプレイ反対県民大会で、保守派県民がアピール「中国の脅威知って」


<YouTubeより>
9.9オスプレイ反対県民大会での勇気ある行動!
オスプレイ反対県民大会での勇気ある行動2
マスコミ大嘘!9.9オスプレイ反対沖縄県民大会はガラガラだった
9.9オスプレイ配備に反対する県民大会 決して報道されない真実
9 9工作員を監視する会!?沖縄県民集会
オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会 (3分19秒から横断幕が映っています)
オスプレイ反対集会でバスの無料券? 
県民集会で、何で、皆さん同じ券を持っているの?聞くと、オスプレイ反対しないと村八分になるから仕方が無いと小声で、言っていました。
これが噂の、沖縄県民大会無料バス!



★沖縄県民が「オスプレイ賛成」集会を開催!(8/4) ⇒ 詳細はこちら 

・沖縄県知事、不参加の意向 オスプレイ反対県民大会
沖縄県の仲井真弘多知事が6日、米軍新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(同県宜野湾市)配備に反対する9日の県民大会に、出席しない意向を関係者に伝えた。配備反対のメッセージを寄せる方向で調整している。 詳細⇒2012/09/07 中国新聞へ

※沖縄の自由を守る会ブログ
・沖縄県庁での会見映像 
・県知事への要望書提出 
沖縄県での要望書提出の経緯
普天間飛行場へのオスプレイの配備を求める要望書
「県民の総意」に類する表現を使用しないことを求める要望書
「オスプレイの沖縄配備に反対する県民大会」の無料バスに公費を使用することを禁ずる要望書(那覇市宛)
県内各自治体に対する行政指導を求める陳情書県知事宛)
オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会への知事の不参加を求める陳情書(県知事宛)
【ご報告】
防衛省・総務省を訪問し、大臣に要望書を提出しました
オスプレイの早期配備についての要望書(防衛大臣宛)
沖縄県に対する行政指導の要望書(総務大臣宛)
・記者クラブでの記者会見 
・防衛大臣に要望書提出 
★那覇市役所が公費で政治集会のバス無料券を発行している映像 ⇒ 
(プライバシーに配慮して、映像を一部加工してあります)


 幸福実現TV「沖縄の今」(8/30放送)に出演しました。

石垣島のセミナーが、八重山日報で報道されました(9/6)

・香港活動家らに対する石垣島での抗議活動が、中国のニュース番組で報道(9/6)


大分県で日米共同訓練を終えた米海兵隊に感謝のメッセージ!(9/1)
宮古島でのセミナーが、宮古毎日新聞に掲載されました(8/27)
・石垣島で幸福実現党が、尖閣上陸活動家に抗議活動(8/19)  
岩国でオスプレイ歓迎の「ゆるキャン」開催(8/19)
外務省・法務省前で尖閣対応に対する抗議街宣を実施(8/19)

yuntaku01.jpg yuntaku-02.jpg
ゆんたくシーサー創刊号   ゆんたくシーサー2号


大分フリペ01
ファイナルジャッジメントとは何か

動画コーナー

2013.02.01 Fri
・幸福実現党沖縄本部は8月12日(日)の沖縄タイムスに、「真実を知ろう。」と題し、「守りたいのは、わした島。子供たちの未来」とした全面意見広告を掲載いたしました。
3d21e1663b38394a472b91fb9bf30b8f.jpg
沖縄県民が「尖閣危機とオスプレイ配備賛成」県民集会を開催!! (8/4)
写真集1 ★写真集2 ★幸福実現党ついき党首あいさつ ★矢内筆勝メッセージ映像 ★決議文の採択


  


<新着動画>

日本人が知らない中国のヒミツ       惠隆之介                    石平
  
★沖縄・九州防衛プロジェクトの活動★
横断幕01 横断幕02 極小DSC03340 プロローグ
オキナワ横断幕作戦!   ゆんたくシーサー出陣! 離島に迫る危機(与那国ルポ) 世界の希望となるために 
日本を守る フリペ 捨てられた横断幕
日本を守る!防衛プロジェクト フリーペーパー大作戦  捨てられた横断幕
★ドラマ・ショートムービー★
血のハイビスカス 基地があるから SAVEJAPAN.jpg
ドラマ「血のハイビスカス」 基地があるから   SAVE JAPAN!
★沖縄・中国特集番組★       
自治区にしないために 防衛矢内 辺野古レポート 辺野古インタビュー
日本を自治区にしないために  どうする安全保障!?  危機感高まる沖縄現地ルポ 辺野古から聞こえる「賛成」の声
★中国が画策する「尖閣占領」「琉球自治区」計画★
無題 羅援
沖縄が琉球自治区になる日 「尖閣を中国の行政区に」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

リンク

防衛チャンネルロゴ小
羅援少将の「尖閣占領のための六大戦略」動画
矢内筆勝の尖閣防衛宣言

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

尖閣防衛宣言 (6)
プロジェクト本部からのお知らせ (11)
ゆんたくシーサー (5)
セミナー&イベント情報 (3)
中国情報 (101)
尖閣情報 (106)
沖縄情報 (51)
北朝鮮情報 (2)
安全保障ニュース (36)
日本を守る!速報ニュース (4)
資料 (1)
コラム (5)
書籍・チラシ (0)
未分類 (7)
沖縄・九州現地レポート (36)

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
日本を守る!ニュース速報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
日本を守る!ニュース速報
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

オススメ書籍

Tree-LINK

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

最新コメント

プロフィール

bouei7

Author:bouei7
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。